保証規定

Warranty Service

改訂日:2025年01月29日 品質保証部

1. 保証期間

 

弊社製品の保証期間は、弊社出荷日から1年間です。弊社の方針として、製品出荷前にすべての製品に対して検査を実施しており、万が一保証期間内に当該製品に不具合が発生した場合は、本規定に基づく無償修理または交換の対象となります。ただし、有寿命品、消耗品の修理・交換は対象外です。保証期間を過ぎた場合の修理・交換等の作業は、すべて有償とさせていただきます。

 

 

2. 保証対象外

 

以下の場合につきましては、保証期間内でも有償修理とする、または修理をお断りする可能性があります。

  • 弊社または弊社の正規代理店以外から製品をご購入された場合
  • 弊社以外で修理・改造(コーティング含む)された場合
  • 基板が損傷・焼損している場合
  • 火災・地震・水害等の天災および異常電圧による故障・損傷の場合
  • 弊社製品の説明書に記載された使用方法などに反するお取り扱いによって生じた故障の場合
  • 「修理について」第7項「修理をお断りする場合について」に該当する場合

 

 

3. 修理品の保証

 

修理を行った製品の保証期間は修理完了後1年とし、修理した部品が故障した場合のみを対象とします。別の部品が故障した場合は、本来の保証期間を上限として保証いたします。

ただし、お客様のご要望により交換部品に市場流通品あるいはお客様指定品を使用した場合は、大変申し訳ありませんが保証対象外とさせていただきます。

 

 

4. 修理サービス期間

 

修理サービス期間は、お客様と別途異なる定めをした場合を除き、弊社出荷日から7年です。ただし、交換用部品の生産中止、検査環境の老朽化などにより、やむを得ず修理サービスを早期終了させていただく可能性があります。

弊社出荷日から7年以上経過した製品について修理が必要な場合は、製品を返送する前に修理担当窓口または代理店にご相談ください。

 

 

5. 規定変更

 

本規定は予告なく変更する場合があります。
変更後の規定については、弊社ホームページ等により通知いたします。

不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。